みんな基礎化粧品ってどうしてるんだってばよ

  • 2014.11.14 Friday
  • 00:56
先日ランチの時に同僚と「基礎化粧品ってどうしてる?」という
話になったのですが、これってみなさんどうなんですかね

この話題、最近まで特に気にしたこともなかったんですが、
学生時代の同級生が

「この前新しい化粧水買ったんだけど良くてさー」
「へー、どういうやつ?」
「○○っていうやつなんだけど、2万くらいするんだよねー
でも自分にそれくらいかけないとダメな歳だよなーって」
「」

私ね、学生時代にもあったんですよ、なんていうんですか、
こう「化粧品リテラシー」みたいな、格の違いを見せられた感。

思い起こせば、高校生の休み時間は決まってロッカーで
メイクをなおしていて、その時にまわりの友人が

「ランコムのマスカラはだまにならなくていいよねー」
「シュウウエムラのシャドウ新しく買ったんだけどー」
「この前買ったシャネルのグロスがー」

とか言ってたんですね。でも私その隣で、だまだらけの
マツゲ作ってるんですよ。アイシャドウとか100均なわけです。
でも、話は合わせておかないと…って思って

「あ、すごいね、伸びがいい」

とか言うんですけど、全くわかってないんですよ。
私がモリモリご飯を食べてブクブク太ってた時に、
まわりの子たちは女性誌を読んで情報収集をして
失敗したりしながら情報をアップデートしていったわけじゃないですか。

化粧品って、最近思うんですけど、年齢とともにアップデート
していくものじゃないですか。そうじゃないポテンシャルを
持っているひともいると思いますけど。


で、冒頭にもどるんですけど、基礎化粧品って女性の生活の
中では密なものじゃないですか。どうしてるのかな、と思っても
そんな議論を長年ほったらかしにしてきたからどうすればいいのかわかりません\(^o^)/

ただ、ものすごいアレルギー体質なので、使うとピリピリする
やつとか、赤くなったらダメくらいの判断はつくんですよ。
ただ乾燥肌ですか?それとも脂性肌?とか聞かれるとわかんない。

乾燥...してる気もするし、脂っぽい...気もする...   ( ˘ω˘)


紆余曲折あって、今ではジョンマスターオーガニックさんにお世話に
なっていますが、これがベストアンサーなのかもわからない
そしてまた年齢とともにアップデートするかと思うと困ります 苦手です

そしてそんな事を言ってたらファンデーションもなくなってしまって
私の化粧品迷子はとうぶん続きそうです...

会社から自宅まで歩いて帰ってみました

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 11:40
週1、2くらいでもともとジムに通っていたのですが、
なかなか活用することができず、先日退会してきました。
とはいってもそもそもはじめたきっかけが「無理にでも
運動をする習慣をつける」だったので、そういう意味では
目的は達成できたのだと思います。

その甲斐もあって、筋トレだとかジョグの方法だとか順番、
食事管理についても自然と気にするようになりました。

退会で一つ後ろ髪をひかれたのが体組成計での測定で、
自宅にも体重体脂肪計はあるのですが、やはり細かく出せた
方が身体のことがわかるのでいいんですよね…

体組成計の購入は別で考えてみてもいいかもしれない。

というわけで、ジムの代替として生活の中の運動を
実行するべく、会社(渋谷)から自宅(西新宿)まで
歩いて帰ってみました!コースはこんなかんじ

IMG_1546.jpg

4.5kmとのこと。毎朝1.8km歩いて会社に行ってるし
そんなに苦じゃなさそう、と思いいざ行動。

19:50に会社を出発して、15分して雨に降られ
松濤のヴェローチェで休憩…雨も降ったりやんだりで
日を間違えたかもしれないと思ったけど時既におそし。

IMG_3565.jpg

商店街を抜けて、軒先でなんどか雨宿りさせてもらいながら
なんとか帰宅。意外とはやく着きました。

先日紹介したMOVESで確認したところ、
最高記録を更新しました。すごいのかはわからない。
※次の日実家に帰った際にまた記録を更新

IMG_9843.jpg

このアプリすごいよ私の行動まるわかりだよ。

IMG_0152.png


いい感じに身体もあったまったし味をしめたので
また次は晴れてる時にでもやってみようと思います。


はやく梅雨あけないかなー

recent comment

  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    かしま (10/13)
  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    yama (10/13)

profile

かしま

profilephoto

千葉市生まれ千葉市育ちです。
Webサービスをつくっている会社でスクラムやったりデザインしたりコーディングしたり、休日は泥臭いものを見たりご飯を作ったりしています。
Twitter:@takidev
suzuri:kashimamegumi

search this site.