実家に帰ると作りたくなるもの

  • 2014.09.19 Friday
  • 00:12
自宅と違って、実家は台所が広いので、ついつい家で作らないものを
作りたくなっちゃうんですよね。
私は実家に帰ると決まって台所に立って何かしら作ってます。

1人暮らしじゃ到底買わないものとか作らないものも、
家族がいれば買えるし作れるし、作りがいがあるんですよね。

ちなみに先週末作ったのは、かにクリームコロッケとポテトコロッケ。
揚げ物もそうですけどコロッケってあんまり作らないんですよね。
1人暮らしだと。


IMG_0982.jpg


実家にいる祖母がかにクリームコロッケ好きなのと、
父がコロッケ好きなのでじゃあ一緒に作っちゃえ、
という感じで作ってみました。

レシピは最近、料理サプリをつかっていろいろ作っています。
庄司いずみさんなど料理研究家の方の料理はもちろん
日高さんや譚さんなんて名店の方の料理も公開していて
作らないにしても、ずっと動画を見ちゃいます...

かにクリームコロッケ

ポテトコロッケ

食べ応えあって美味しかったです。また作ろうっと。
コメント
コメントする








    

recent comment

  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    かしま (10/13)
  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    yama (10/13)

profile

かしま

profilephoto

千葉市生まれ千葉市育ちです。
Webサービスをつくっている会社でスクラムやったりデザインしたりコーディングしたり、休日は泥臭いものを見たりご飯を作ったりしています。
Twitter:@takidev
suzuri:kashimamegumi

search this site.