実家に帰ると作りたくなるもの

自宅と違って、実家は台所が広いので、ついつい家で作らないものを
作りたくなっちゃうんですよね。
私は実家に帰ると決まって台所に立って何かしら作ってます。

1人暮らしじゃ到底買わないものとか作らないものも、
家族がいれば買えるし作れるし、作りがいがあるんですよね。

ちなみに先週末作ったのは、かにクリームコロッケとポテトコロッケ。
揚げ物もそうですけどコロッケってあんまり作らないんですよね。
1人暮らしだと。


IMG_0982.jpg


実家にいる祖母がかにクリームコロッケ好きなのと、
父がコロッケ好きなのでじゃあ一緒に作っちゃえ、
という感じで作ってみました。

レシピは最近、料理サプリをつかっていろいろ作っています。
庄司いずみさんなど料理研究家の方の料理はもちろん
日高さんや譚さんなんて名店の方の料理も公開していて
作らないにしても、ずっと動画を見ちゃいます...

かにクリームコロッケ

ポテトコロッケ

食べ応えあって美味しかったです。また作ろうっと。

Google検索結果でWebサイトのtitleとdescriptionが変なことになってる件

作成したWebサイトが検索結果でこんなことになってるよ、
との連絡がきて実際にみてみたところ、こんなことに。



調べてみたところ、以前ドメインの支払いが遅れてしまい
数日間使えてなかったのですが、その状態がインデックスされて
ドメインがないよーこのドメインあいてるよーって
なっていた模様。

ウェブマスターツール上の Fetch as Google で対象のURLを
取得して、再度Googleにインデックスしてもらうよう送信。

数十分後、再度検索したらもう反映されてた。


英語出てくるとギョッとするよね。
支払いは忘れずに。