レモンシロップを作ったので

  • 2014.07.23 Wednesday
  • 00:17
レモンが冷蔵庫の野菜室に長いこと眠っていたので
メープルシロップとウイスキーでレモンシロップをつくりました。

そして炭酸水を買って来て、レモンスカッシュに

IMG_4759.jpg

リンゴジュースと寒天で寒天ゼリーを作ってその上にも

IMG_4627.jpg

自分で作ると甘さとかも調節できていいですねー


特集のタイトルで思わず買ってしまった今月のクロワッサン。
「まごわやさしい」の食事バランスについて記載があったので
もう一度ここに立ち返って食生活をおくってみたい...
 
  • ま:まめ(大豆製品など)
  • ご:ごま(種実類)
  • わ:わかめ(海草類)
  • や:やさい(色の濃い野菜)
  • さ:さかな
  • し:しいたけ(きのこ類)
  • い:いも(芋類)

夏はおいしい野菜がたくさん店頭に並ぶ季節なので
旬のものをたくさん取り入れて鋼の体作ります。


 

会社から自宅まで歩いて帰ってみました

  • 2014.07.01 Tuesday
  • 11:40
週1、2くらいでもともとジムに通っていたのですが、
なかなか活用することができず、先日退会してきました。
とはいってもそもそもはじめたきっかけが「無理にでも
運動をする習慣をつける」だったので、そういう意味では
目的は達成できたのだと思います。

その甲斐もあって、筋トレだとかジョグの方法だとか順番、
食事管理についても自然と気にするようになりました。

退会で一つ後ろ髪をひかれたのが体組成計での測定で、
自宅にも体重体脂肪計はあるのですが、やはり細かく出せた
方が身体のことがわかるのでいいんですよね…

体組成計の購入は別で考えてみてもいいかもしれない。

というわけで、ジムの代替として生活の中の運動を
実行するべく、会社(渋谷)から自宅(西新宿)まで
歩いて帰ってみました!コースはこんなかんじ

IMG_1546.jpg

4.5kmとのこと。毎朝1.8km歩いて会社に行ってるし
そんなに苦じゃなさそう、と思いいざ行動。

19:50に会社を出発して、15分して雨に降られ
松濤のヴェローチェで休憩…雨も降ったりやんだりで
日を間違えたかもしれないと思ったけど時既におそし。

IMG_3565.jpg

商店街を抜けて、軒先でなんどか雨宿りさせてもらいながら
なんとか帰宅。意外とはやく着きました。

先日紹介したMOVESで確認したところ、
最高記録を更新しました。すごいのかはわからない。
※次の日実家に帰った際にまた記録を更新

IMG_9843.jpg

このアプリすごいよ私の行動まるわかりだよ。

IMG_0152.png


いい感じに身体もあったまったし味をしめたので
また次は晴れてる時にでもやってみようと思います。


はやく梅雨あけないかなー

recent comment

  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    かしま (10/13)
  • Photoshopで書き出す時に色が変わる(プロファイルじゃない)
    yama (10/13)

profile

かしま

profilephoto

千葉市生まれ千葉市育ちです。
Webサービスをつくっている会社でスクラムやったりデザインしたりコーディングしたり、休日は泥臭いものを見たりご飯を作ったりしています。
Twitter:@takidev
suzuri:kashimamegumi

search this site.